Search this site
夏の嵐が連れてきた
大野くんにゾッコンラブ☆
大野智・実に興味深い。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
お知らせ
2009年の1/14にここで
大野くんについてのブログを初めてまる5年。

マイペースにまばらに更新してまいりましたが

心機一転、お引越しすることといたしましたので
もしも、こちらをブックマークなどしていただいている
方々がおられましたら
お手数ですが下記のアドレスに変更願います。

http://ameblo.jp/hanachiru3104

もちろん、今まで通り暑苦しく(笑)
大野くんについて語っていきたいと思います。
 
posted by 花散里(はなちるさと) | 18:14 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
LOVEコンオーラスin福岡
JUGEMテーマ:大野智

このタイトル、間違いではありません(汗)

もうすっかり何周も遅れた話題ですが
記録として残しておきたいので・・

行ってきました。LOVEコンオーラス12/22
福岡ドームは海沿いなので寒いです。
以前、氷点下にさらされた経験をしているため
どうしても着込んでいく癖がついております。

せっかく、グレーのバルーンシルエットの
可愛いコート買ったのに。福岡の日程初日、二日目
とっても悪天候だったんですよ
なので、また今年も同じダウンコートで出かけたら
まあ、全く寒くなくて快晴で二重のストールも不要でした。


グッズの列も案外早く進みました(売り切れもありましたが)
そんなときにiphoneの充電が切れそうなことに気付き
ご一緒するお智達と会う前に切れる恐れが出てきました。
なんとかギリギリセーフでおち合えました。

食事をしたお店の中にありがたいことにトイレがあり
ドーム内のトイレに並ばずに済みました。
このお店最高!!

早めに席について会場に掲げられた嵐さんたちの
ウィンクする瞬間を狙って写真を眺めます。

世間話をしながらふと目を離した隙に
「きゃっ!」とお隣のめぐりさんがわたしの腕をつかむ(笑)
なんと大野くんのウィンクをいち早くゲットされた模様。
そのあとコンプリートされためぐりさんにはかないませんが
私もセクシーバージョンとカジュアルバージョンの写真両方の
大野くんのウィンクいただきました〜☆
写真なのに、ドキ☆としますね(笑)
ダンスの練習も楽しい〜。もちろん本編のダンスも
ペンライトが美しく、嵐さんも楽しそうで
私たちも楽しくて思い出になりました。

昨年のポップコーンが史上最高に素晴らしいライブと
思ったのに、記録更新です。LOVEコン素晴らしかったです。

派手な演出もないし、クレーンも気球もないけれど
5人で嵐・・それをしっかり見せてもらえました。

大野くんのソロは言うまでもなく
がっつり双眼鏡を覗きながら
「おおのくん・・」と思わずつぶやきました。
表現できる言葉が私にはありません。
本当に本当に素敵でした。

それぞれのソロも本当に良かった。
相葉ちゃんのソロは特に好き。
歌って聴かせるシンプルな演出。
しっかり伝わりましたよ〜。

相葉ちゃんのバースデー企画もあったオーラスの
ラストはファンキーダンスをスタッフさん、バンドの方々
案内のアルバイトくんまで全員で踊りました。

楽しく暖かく愛にあふれたLOVEコンでした。

終演後、ささやかに打ち上げしたお店に
無理矢理記念日としてオーダーしたデザートプレートが
こちら。


ラストLOVEのお祝いみたいな文章になっていて
意味不明ですがいいんです(笑)
これ頼むときめちゃめちゃ恥ずかしかったです。

また次回も絶対に参戦するぞ〜〜!
最高な空間と時間をありがとう、嵐さん。

 
posted by 花散里(はなちるさと) | 18:20 | コンサート | comments(6) | trackbacks(0) |
ひとり紅白歌合戦
JUGEMテーマ:大野智

本日外はどしゃぶりの冷たい雨です。
ひさしぶりのひとりの休みなので
朝から「ひとり紅白歌合戦」開催してました。

第一の感想は前にも書いてますが
綾瀬さんをことごとくフォローする嵐さんが
素晴らしいってことに尽きますね。

そして今までの歴代紅組司会の女優さんの
肝の座り方に今更びっくりです(笑)

TOKIO兄さんたちも城島リーダーをダシにして
綾瀬さんのフォローに回り
頼もしいお兄ちゃんたちがいっぱいでした。

で?なんですか。
綾瀬さんの天然っぷりに対抗できるのは
リーダー大野智しかいないみたいな扱いは(笑)
何かにつけて対になってますよね。
まあ、確かに言葉にしてフォローしてるのは
主に翔くんとニノちゃんでした。
大野くんに至っては曲説明などカメラとは微妙に
違うところに視線が飛んでいて曲紹介の前に
ちょっとだけカメラ目線でしたよね。

AKB48と森進一さんの紹介で
「2曲続けてどうぞ」もなんと!
あの綾瀬先生から大野くんへ号令かかってます(笑)

そして、大野くんったら、TOKIO兄さんたちの演奏中
袖でノリノリの後輩嵐さん☆と思ったら・・・・
お〜〜〜〜い。大野く〜〜〜ん。カムバ〜〜ック♪
手拍子はしてるもののどこか別世界へ旅しているご様子
若田さんにでも会いに行ったのかしら(爆)

でもきゃりーぱみゅぱみゅと言ってみた時に
お決まりで噛んでみせた優しさも(本気で
噛んだともいう?)ちゃんとわかってますよ〜。

最高に面白かったのが
ニノちゃんとふなっしー対決!!
お約束だとは思いますが思い切り投げ飛ばすニノちゃん。
すかさず体当たりするふなっしー。

天童よしみさんの曲紹介をなかなかしない綾瀬さんに
ニノちゃんは優しく「曲は?」と問いかけて
何かの指示を見た綾瀬さんは「・・・いいの?」と小さく
ニノちゃんに聞き「いいよ」とやはり小さい答えのあと
曲紹介してました。
最初の方でも何かうまくできなかった綾瀬さんが
隣にいた翔くんの後ろに隠れるようなしぐさも見られ
こういう小さなやりとりがきっとそれぞれ5人と
何度もあったと思います。

これも優しい5人が嵐なればこそ。
1対1ではなかなかできなかったことかもしれません。

ね?綾瀬さん、嵐っていいでしょ〜?(爆)

優勝旗も、北島さんに受取に出るよう
促された大野くん。結局北島さんには渡せずに
蛍の光が始まってしまいましたがこのあたりのお話
早くラジオで聞きたいですね。

今年の大晦日も
史上初連続5回目の司会者としての嵐さんが
見られるのでしょうか〜〜。






 
posted by 花散里(はなちるさと) | 16:35 | TV | comments(0) | trackbacks(0) |
お正月のテレビ
JUGEMテーマ:大野智

贅沢だけどやっぱり嵐さん、小出しにテレビ出演ねがいます(笑)

まずは「こたつDE嵐」
嵐にしか出せないこのゆるゆる加減。
半纏着てこたつに入ってもぐもぐしながら
だらだらトークするアイドル
なんているでしょうか(笑)

大野くんと翔くんのお決まりの映画再上映も
実施されて、ニノちゃんのマニアぶりに脱帽。
大野くんの【深台】発言に自分でうなだれる姿
髪のセットが美しい〜(え?そこ?)

そして、なんといっても抱腹絶倒パート1
ババアラシ。(ババア・・のあたりで
ズキッとくるのは何故ですか)

大野くんやっぱりあなたは最弱王(笑)
ジャストサイズの上着が戻って行きましたね。

「VS」はお祭りなのでさらっと(笑)
ローラが前回出演のときへこんで涙ぐんでたこと
大野くんはよーく覚えてるんですね。
紅白の綾瀬さんのシーン然り
さては、女性の涙にすごく弱いのでは〜〜?

「ババアラシ決勝戦」抱腹絶倒パート2
これね、別に罰ゲームが用意されてるわけでもないのに
大盛り上がり、見ている私も何度も爆笑&絶叫しました。
なかでも「相葉ちゃ〜〜ん!!」と何度言ったか(笑)
「左右にローラが居る」のニノちゃんの名言もすごい。
ババ抜き考えた人尊敬しますよね。単純なのに
めちゃめちゃ面白いゲームですもん。

待ってました榎本さん「鍵部屋SP」
幾度となく放送されたスポットだけでも
面白くて台詞が終わらないうちに終わるのが
面白くて面白くて。

今回も登場シーンは足のアップから。
大野くん、足が長くて本当にカッコイイですもんね。
相変わらず細くて薄いお身体にセーター姿が
とっても素敵。数年前のぷっくり時代が信じられません。

「貯金です」「一生懸命貯めました」のやりとり最高!

また榎本径に会えたのに最後はやっぱり謎のままなんですね。
防犯ショップが限りなく怪しい。(榎本怪に改名したら?)
ただ、今回のエピソード、お正月だからか盛りだくさんで
藤木さんのはものすごく難しかったです〜。

長身の藤木さんとの対峙も迫力ありました。
うちの大野くんも負けてませんよ。
榎本さんのとき全く瞬きしてないですから。
今回も「大人になったコナンくん」のような
香りをさせつつ難しい台詞の嵐でしたよね。

クレセント錠とかサムターンとか
私でも懐かしい気がしました(笑)
でもあのおしゃれな美術館でのロケや
芸術に関わるセットや小道具など大野くん
きっとうれしかったと思います。
今度はいつ榎本さんに会えるのでしょうか。

紅白もまた見直してみたら・・・次の記事に続く。
 
posted by 花散里(はなちるさと) | 15:15 | | comments(0) | trackbacks(0) |
年末年始の嵐さん
JUGEMテーマ:大野智

年が明けたのに今更ですが
年末に焦ったことと言えば
MISSplusが品薄という噂を耳にし
つい忙しさに後回しになっていた私も焦りました。
近所の書店はまずダメだろうと大型店から電話するも
売り切れの答え。ダメ元で近所の書店へ・・
最後の一冊取り置きできました!入荷日から
丸一日たってなくて売り切れですから
大野智ファンってどんだけですか〜
まあ美しい大野くん。さすがに表現者です。
雑誌を控えている私もこれは手に入れて正解でした。

年末年始の嵐さん、テレビの登場回数と言ったら
すごいものがありましたよね。
CMも、番宣も合せるとほんとうに
テレビをつけるたびに嵐さんでした。

【恒例のTOKIO&嵐の番宣】
大野くんと松兄のコンビ
松兄にちょっと聞いてよぉと言わんばかりに
弟キャラ全開の大野くんが可愛い。
よほど10才年下からの指示が納得できなかった模様(笑)
上下関係を重んじる世界で過ごしてきたからですよね。
でも、一応先生ですからね。大野くん(笑)

【福嵐】安定の面白さ。本編見なくても(え?)
これは楽しいです。でもあの番宣の銭湯のアレ。
女優さんが並んでるように隠すとこ隠してます(笑)
大野くん猫背だからかすごく鎖骨が目立つ〜。

【Mステ】これはもう大野くんのカメラ目線を
わざわざ確認して吹き出す翔くんに尽きました。
オープニングの黒い衣装が素敵。

アサイチの相葉ちゃん
スタジオパークのニノちゃん
それぞれに誠実に答えていてとってもよかったです。

さて、本番の紅白は・・・

 
続きを読む >>
posted by 花散里(はなちるさと) | 16:08 | | comments(6) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます
あわただしい年末から一転
夫だけが帰省したため
帰省した娘と次男と3人で超だらだら生活(笑)

形だけ掃除して簡単におせちも作りました。
かまぼこ以外は一応手作り。
百均で買った3つくぼみがあるお皿
ぴったりでした〜。

めったに連休がないので
あくびが出るほど連休満喫してます。
昨日から鍵部屋の再放送に見入り
合間にHDDを編集して(焦りながら)
実家に行ったあと適当にご飯の用意。

あ〜幸せ。

現状維持で(笑)健康第一!

今年の目標は!!(将来の夢かな)
今年こそはっきり大野くんのファンサをもらう!!
そのためにはライブに行けることが前提ですよね。

もうね、これ究極の願いですから。
おそろしく非日常の願いを叶えるために
おそろしく日常を頑張ります(笑)

ことしもきっと更新まばらだとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

 
posted by 花散里(はなちるさと) | 14:42 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
ご挨拶
福岡オーラス参戦後
例年にも増して激務が続き
昨日の夜までびっしり仕事で
本当にバタバタでした。
仲良くしていただいている方々のところにも
伺えず
ここで急いでごあいさつさせていただきます。
もうすぐ紅白ですね。
今年は夫だけが帰省したため
ゆっくり嵐さんが見られます。
一年走り続けたご褒美と思って
ありがたく過ごします。
我が家の一年を漢字一文字で表すと
『動』
良くも悪くも(苦笑)家族がいろいろ
動きました。
本当にしんどい一年でしたが
今年も嵐さんと大野くんに
心から癒していただきました。
読んでくださった皆様ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
紅白でわたしの大好きな若田さんと大野くんが
交信したとのビッグニュースもあり
楽しみです。
果たして白組優勝旗は誰の手に(笑)
大野くんが北島さんに譲るが
いやいや・・と遠慮され大野くんが受け取るも
すぐに北島さんが持つ!!   のでは?
福岡オーラスの記事もまた書きたいと思いますが
年賀状をお正月に作る予定です(焦)
みなさま、どうぞよいお年を
posted by 花散里(はなちるさと) | 19:12 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
Shall We Dance?
JUGEMテーマ:大野智

気付けばもう今年もあと二週間余り。
毎日家事と仕事だけしかしてないのに
なんだか追われに追われて
夕飯を作ったら寝てしまい深夜にゴソゴソの
繰り返しです。

対して更新もしないのに毎日
沢山アクセスいただきまして
本当にありがとうございます。

そんな今年の締めくくりに参加できる
LOVEコン!楽しみです。
楽しみですが嵐さんからの宿題が〜〜
大野くんが真似していた入りたてのジュニアの
ダンスの方が何倍も上手です(笑)

でも、私が帰宅してまだ誰もいないときには
料理しつつ菜箸を振り回しながら
iphoneで動画を流しつつ練習しております。

いまさらですがあの動画の嵐さんたちの
指南方法がそれぞれの個性を表しているな〜って
思いますね〜

大野くんは取り終えてほかのメンバーのを聞いたら
ずいぶん真面目にやっていてびっくりみたいなことを
言ってましたが、サトシックとしては
大野くんの振り移しの様子が少し知れたようで
うれしくなりました。
「内回しっ、外回しっ、全部のば〜す」・・と
踊りながらあの可愛い口調まで思い出せますもん♪

あと印象的なのは相葉ちゃん!
擬態語擬音語が多いことで有名ですが(笑)
「〇〇しますよぉ〜」とかちょっと歌ってくれるところも
分かりやすいし、「ウェーブして〜」「さっきやったやつ〜」
「はい、V!、V!」「つかんで離して回してキメだっ!」
踊りやすくツボを押さえて言ってくれてるので
踊るのも忘れて(え!?)
相葉ちゃんの元気な口調に聞き惚れます。

大野くんが美術の先生なら相葉ちゃんは体育の先生。
翔くんはもう・・教壇に立ったベテラン国語教師みたい(笑)
ニノちゃんは〜授業の脱線が面白い社会の先生(脱線はしてないけど)
松潤は〜なんだろ?生徒指導(爆)
みんな的確に素人の生徒たちを
教えてくれてますね〜

私たちが嵐さんに何かにつけてダンス曲を求めてしまうのだから
そんなに踊ってほしいなら・・・Shall We Dance?
一曲一緒に踊ってよ〜っていうお誘いと思って練習します。

スタンドの上のほ〜〜うで、嵐さんからは
ざっくりとしか見えない席ではありますが
やっぱりにぎやかに上の方までうちわがあったら
きっと喜んでくれるはず!!と
初参戦のときから連れて行っている子(うちわ)を
持っていきますよ〜。

あと一週間!ダンスと仕事と家事
がんばる〜〜。
(HDDのお掃除も同時進行ね〜)

 

 
posted by 花散里(はなちるさと) | 16:05 | 大野くん | comments(6) | trackbacks(0) |
55時間テレビ「Mステ3時間SP」
JUGEMテーマ:大野智



これぞ嵐!これぞMステ!!



先日のベスアの物足りなさを完璧に拭い去ってくれた

今夜のMステSP。



もうこれはスーパースペシャルでしたよね。

99回の過去映像からの〜スケスケ衣装からの〜

現在のリアルスケスケ(笑)



くく・・やっぱり体つきって変わるものですね。

なんだか生々しい(笑)

でも今、これをやってくれる嵐さんが大好き!

これを清々しいといわずしてなんという!!



続く選曲も素晴らしかったです。

「マイガール」も大好き!

ドラマもよかったし、優しい雰囲気が相葉ちゃんに

ぴったりで2009年の秋を思い出します。



なかなかライブでもテレビでも聞けない曲

「瞳の中のギャラクシー」いい曲ですよね。

さすがフミヤくんの曲です。

CDの♪もしも君が〜の大野くんの優しいソロ部分に

うっとりしたものです。



そして、極めつけ。

「曇りのち快晴」これを歌う大野くんに

会えるとは!!嬉しすぎます。しかも
4人がバックで踊ってる〜!

ソロで出演したときは白い衣装で

単独出演でそわそわしてましたね〜

でも歌とダンスはバッチリで、珍しく

ウインクしちゃったりして〜♪
そこ何回もリピートしてた私(笑)
懐かしいなぁ〜。



「Lotus」(相葉ちゃんはよくルータスって言ってました・笑)

この曲のころ震災があったんでしたよね・・



それから「FUNKY」すご〜〜い。会場が一体化!

・・・で?嵐さんって皆と
同じ振り付け踊ってますか?

特別バージョンじゃないの〜?(笑)



なんであんなにカッコイイのでしょう。

会場の皆さんもとっても楽しそうに上手に踊って

おられましたが、あの嵐さんったら

ちょっとした手の振り、足のリズムで

別ものみたいにカッコイイ。



スローで再生、確認しているうちに

嵐さんのダンスに見とれてしまい・・

いつまでたっても覚えられない私は

焦ってまいりました。踊っても踊っても遅れるか

振りが違う〜

いや〜〜どうしましょ。



でも、なんとかします!

(何年か前の紅白インタビューで

大野くんが言いましたね)



本当に楽しく素晴らしいメドレーでした。

ありがとうMステ&テレビ朝日♪

ありがとう嵐さん。

残念ながらライブに参加できなかった方々への

早めのクリスマスプレゼントになりましたよね。



仕事で落ち込む出来事があり

久しぶりに底辺まで落ちて帰りましたが

本当に救われました。


posted by 花散里(はなちるさと) | 01:18 | TV | comments(9) | trackbacks(0) |
1日遅れのバースデーケーキ

JUGEMテーマ:大野智




25日夜のアクシデント直後は諦めておりましたが
コメント欄で励ましていただきなんとか作りました。

ただ、26日当日、仕事でもちょっとアクシデントがあり
帰宅が8時近くになってしまい
到底、土台から焼くことはできまいと
スーパーのパンコーナーにあるお安いスポンジを
買ってきました〜。
まあ、これが親切!二枚にカットしてあるし
形は美しいし!!きめ細かい!

間にあんずジャムを塗り
前からやってみたかったグラサージュでコーティング。
水あめとチョコを練ったプラスチックチョコレートと
呼ばれる細工でバラの花と葉っぱ、33とLOVEの文字

これまたお安いカットフルーツをさらに鋭角にカットして
アラザンを振りかけて出来上がりました〜。

実は食べられたガトーショコラ、表面がちょっと
凸凹でひび割れてたから今考えると
こんなにツルッとならかったかもしれないので
結果オーライでございま〜〜〜す(笑←昨日激怒したくせに)
posted by 花散里(はなちるさと) | 13:34 | 大野くん | comments(6) | trackbacks(0) |